ランブットRambutの効果とは?週2回頭にフルーツを塗るだけの頭皮ケア

こんな毛髪のお悩みは、ありませんか?

  • 抜け毛が多いと気になっている
  • 髪の毛のボリュームがなくなった
  • 写真やモニターで自分の頭頂部を見てショックを受けた
  • 強風や水に濡れた時の残念感
  • いろいろ頭髪ケアを試してみたが効果が無い

毛髪の悩みを抱えると、世間で毛髪に良いとされている様々なものを試すと思います。

しかし、それで満足いく結果が得られたでしょうか?

もし、あなたがこれまで何をやってもダメだったとしたら、

本気で毛髪に悩んでいるなら、

この記事を最後までお読み下さい。

なぜ、今まで何をやってもダメだったのかが分かりますし、

きっとあなたのお役に立てるはずです。

抜け毛に騒ぐより、髪が作られる土壌=頭皮が大切!

実は、人間の髪の毛は4〜6年で抜けるのが当たり前なんです。

髪の毛は4〜6年かけて「成長期」、「退行期」、「休止期」という段階を経て「脱毛」に至るのです。

その結果、毎日100本程度の髪の毛が抜けるのは当たり前。

お風呂場でたくさん抜けたからって、大騒ぎしても何の意味もないのです。

髪の毛は、頭皮にある毛母細胞と言われる細胞から生まれてきます。

この毛母細胞が弱くなると、白髪になったり、弱い髪の毛が生えてきますし、毛母細胞が死んでしまうと、髪は生えなくなります。

髪が抜けるのが気になったら、髪の毛が作られる土壌=頭皮をケアすることが必要なんです。

薄毛にも髪が生えている土壌=頭皮が大切!

髪の毛のボリュームが減ったと感じるとき、その原因は弱って細くなった髪だけではなく、頭皮にもあることが多いのです。

実は頭皮は、他の皮膚と同じように加齢とともにたるんで、弾力がなくなります。

そうなると、髪がしっかりと立ち上がるように支えることができなくなり、ペタンとしてしまうのです。

つまり、抜け毛も薄毛も、考えるべきは頭皮! 

髪が健康に生えてくるようにするためにも、髪がしっかりと立ち上がるためにも、頭皮ケアがとても大切なのです。

なぜ、今まで何をやってもダメだったのか?

毛髪の悩みは、花や野菜を育てるのと似ており、頭皮が畑のようなものだといえます。

土壌の環境が悪い土に種を植えると、厳しい環境では栄養が行き渡らず、せっかく出た芽が育とうとしても途中で枯れてしまいます。

髪の原理も基本的にこれと同じで、健康を保たなければ産毛も力尽きてしまうのです。

世間で人気とされているヘアケア法は、頭皮を刺激し芽を出すことを目的としています。

それは畑に種を植えるようなものですが、頭皮を健康にするものではありません。

つまり、荒れ果てた畑に必死に種をまいているということであり、せっかく芽が出たとしてもすぐに枯れてしまうのです。

毛髪の悩みを抱えると様々なものを試し、種を植えることばかりに目が行ってしまったことでしょう。

しかし、それでは上手くいかなかったはずです。

重要なのは、途中で力尽きることがないよう、成分を角質層へと浸透させ、しっかりとした土壌=頭皮をつくることです。

これを疎かにしてる人があまりに多いため、何をやっても毛髪の悩みが無くならないのです。

「ノニ」というフルーツを知っていますか?

エイジングケアで有名になったので、よくテレビや健康食品のコマーシャルなどで「ノニジュース」を見かけることが多くなり、ノニといえば飲むものというイメージがあるかもしれません。

しかし、実際に原産地のインドネシアを訪れると異様な光景を目の当たりにします。

なんと、現地の方たちはノニを頭に塗っているのです。

ノニを直接頭に塗る健康法は古くから伝えられており、髪の健康のためにインドネシアの美容室ではごく当たり前に行われているのです。

インドネシアでは毛髪に悩みを持つ人がほとんどいない

日本の大手カツラメーカーが行った調査によれば、日本の成人男性の毛髪の悩みの割合は26.8%ほどで世界のTOP20に入りアジアでは最も高くなっています。

一方、インドネシア人はこの割合の低さが世界でもトップクラスなのです。

インドネシアは、日本ほどスカルプケアは進んでいませんし、スカルプケアの商品も流通していません。

それなのに「毛髪先進国」ともいえるトップクラスの毛髪の悩みの割合の低さは、伝統的なノニを使った頭皮ケアが大きく関係していると考えられています。

このインドネシアで昔から伝統的に使われてきた、ノニの成分を週2回頭に塗るだけ

、というこれまでに無かった新しい頭皮ケアの効果がスゴイ!

、と話題になっています。

詳細は、ランブット公式サイトで確認してみて下さいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする