筋トレするともてる5つの理由

筋肉つければマジでモテます。

そもそも、女性は本能的に筋肉に魅力を感じます。

それにプラスして筋トレをすることによって筋肉だけでなく、

  • 自信がつく
  • 姿勢が良くなる
  • スタイルが良くなる
  • 洋服がかっこよく着こなせるようになる

などメリットがたくさんあります。

マジで顔つきまで変わりますからね。

筋トレは中長期的な取り組みになりますが、付け焼き刃のモテテクなどよりも本質的なモテ要素を身につけることができます。

1.男としての自信がつく

自分に自信がつくことが筋トレ最大のメリットです。

女の子にモテるために一番必要なものは自信です。

自信の出どころって色々あって、一番は「女から肯定されている」という自信が最強の自信なのですが、非モテがいきなりその自信を持つことは無理です。

それは、ある程度の成功体験から生まれるものなんですよね。

筋トレがなぜ自信につながるかというと、単純に見た目がかっこよくなることがまず一つ。

「お〜!俺いい身体になってきたな〜」ってマジでテンション上がるし、自分のことが好きになれます(笑)

人間だいたい外見にコンプレックスを持ってます。

背が低いとか、禿げとか、ブサイクだとか。

だけど身体はかっこいいからまぁなんとかなるか(笑)、みたいな感じで他のコンプレックスがあんまり気にならなくなるんですよね(笑)

でもこれ正しい努力で、どこかマイナス要素があるならプラスの要素で補えばいいんですよ。

女子は、コンプレックスを気にしてウジウジしている男が嫌いですから、外見にコンプレックスがあれば筋肉で吹き飛ばせばいいんです!

僕も実は、ガリガリのヒョロヒョロで弱そう、というのがすごくコンプレックスでした。

顔もいいわけではないし、身体もダサいし、俺なんかモテないだろ、、、って超卑屈でした。

だけどジムに通って本気で筋トレしたら、3ヶ月で体重が5キロ増えてすごく身体が変わりました。

そしたらすごく自分のことが好きになれたんですよね。

さらに「え、結構いい体になったじゃん。これ女にモテるだろ!」という謎の自信まで湧いてきました(笑)

実はここが超大事。

モテるためにはマインドセットを変えなければならないんです。

筋トレすればマインドセットも急激に変わります。

え?これモテるんじゃね?と急にモテるような自信が生まれます。

この根拠のない自信が謎に湧いてくるのが筋トレのいいところなんです!

2.女性の遺伝子は筋肉がある男に魅力を感じる

そもそも筋肉に魅力を感じるというのは、女性の遺伝子に組み込まれています。

太古の時代は、身体能力が低い男をパートナーに選ぶと狩りができずに飢えたり、死のリスクが高かったはずです。

だから肉体の強さがそのままモテにつながっていたのですよね。

その方が生存確率が上がるから、狩りの上手いたくましい男がモテたのです。

現代は飢えの心配はないので、この辺の魅力の感じ方は経済力などに置き換わっていますが、女性には変わらず筋肉=魅力的な男と感じる遺伝子が備わっています。

女性は本能的に筋肉に魅力を感じてしまうんです。

3.モテホルモンのテストステロンが分泌される

筋トレすると男性ホルモンの1つであるテストステロンが増加します。

テストステロンは、男をより男らしくさせ、女性を惹きつける性ホルモンです。

アスリートや組織のヒエラルキーのトップにいる男性などは、テストステロンが高い傾向にあります。

つまりテストステロン値が高いというのは、自分はトップ集団だというシグナリングになります。

女性はテストステロン値の高さで無意識に、その人の魅力を図っている側面もありますね。

なのでテストステロンを増加させればモテ男に近づくことができます。

テストステロンを増やす一番効果的な方法は、何といっても筋トレです。

というわけで筋トレ=テストステロン上昇=モテる、ってことです!

4.他の男と差別化できる

実際に、世の中で本気で筋トレしている人って少ないです。

周りに腹筋がバキバキの人がどれだけいますか?

かっこいい身体の人って、実はそんなにいないんですよね。

だから筋トレするだけで周りと差別化が容易にできます。

周りと違うってだけで十分なモテ要素ですよ。

それと運動習慣がある男っていうのはモテます。

これも女性が本能的に魅力を感じるポイント。

運動能力が高い=生存能力が高い男、とみなすので女性の遺伝子は運動している男に惹かれます。

5.ポジティブなマインドになる

筋トレでマインドセットが変わることの一つに、ポジティブになるというところがあります。

筋トレすればストレスも減るし、性格も明るくたくましくなります。

何事も前向きに考えられるようになりますね。

頑張っている自分が好きになれますし、継続できている自分が誇らしく思えます。

さらに体もかっこよくなっていくと、もう自分がどんどん好きになっていきますよ(笑)

自己肯定感が高まっていくので、これがどんどん外見にも現れていきます。

よく恋愛で、「自分を好きになれないやつは他人から好きになってもらえない」、といわれますが、男に関しては本当にその通りだなと思います。

女性は自信のある男が好きです。

ナルシストとは違うんですが、自分のことを信じているという自負、責任とでも言いますか、自分に自信があるということは他責しないとか、そういう男らしさも含まれているんですよ。

自分のことが好きじゃない男=自信のない男となりますから、そりゃモテませんよ。

気が弱い人は、たくましい身体になっていくと、それも改善されていきます。

筋トレでモテる理由まとめ

  1. 男としての自信がつく
  2. 女性の遺伝子は筋肉がある男に魅力を感じる
  3. モテホルモンのテストステロンが分泌される
  4. 他の男と差別化できる
  5. ポジティブなマインドになる

とにかくモテたいなら筋トレしましょう!

筋トレは、確実にモテ度が上がりますから絶対に取り組んだ方がいいですよ!

筋肉増強サプリ、120日間返金保証付き
上半身トレーニング用シャツ
下半身トレーニング用スパッツ

   

   

   

   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする