「オドぜひ」の過去放送をフル動画で見たいならhuluの無料トライアルがおすすめ!

→huluの無料トライアルはこちらをクリック!

オドぜひ」とは、『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の略称で、2012年から深夜に放送されている中京テレビ製作のバラエティ番組です。

この番組は、名古屋ローカルなのに全国にファンがいるという異例の人気番組なんです。

「クチコミ」を使って視聴者を巻き込む「新型クチコミバラエティー」で、お笑いコンビのオードリーの冠番組です。

一度見たらキットあなたも「クチコミ」したくなります(笑)。

面白い素人とMCオードリーのやり取りが新しい笑いの化学反応を起こしています。

「オードリーに会わせたら面白いと思う人」のクチコミ情報を番組のホームページに投稿してもらい、その情報だけでオードリーのどちらかに選ばれた方が出演しています。

「クチコミ」は、わずか100文字以内で自薦もオッケーです。

番組の進行は若林さんが選んだら若林さんが、春日さんが選んだら春日さんが全責任を担って行います。

2019年3月までの番組のタイトルは、『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』でした。

しい」から「しい」とひらがな表記にして、最後の文字が「!」(感嘆符)から「。」(句点)に変わっています。

1回の放送で1組から複数組が出演し、トークなどの応対時間は特に定められておらず、2人がそれぞれ決めています。

実際の出演時間は、番組内では「○○さんと過ごした時間」というふうに表現されます。

一般出演者の中にはそのキャラの強さなどから常連出演者となる人物がおりまして、番組では「ぜひらー」と呼ばれています。

この「ぜひらー」は、若林さんが命名しました。

「ぜひらー」の中にはアイドルや司会者などタレント活動を行っている人物もいます。

そして、それらの人物をイベントに派遣する「オドぜひエージェンシー」という企画も存在し、YouTubeの公式チャンネル上で不定期にその模様が配信されたりしています。

メインはクチコミ企画ですが、かつては若手ディレクターが新企画をプレゼンする「オードリーさん、ぜひ試して欲しい企画があるんです!」などの企画や、「ぜひらー」に密着した映像などの企画も放送されていました。

また、一部地方局のみに放送していた時は、番組セールスも兼ねてオードリーやアシスタントが全国各地の放送局を訪問し、現地の放送局スタッフ向けにクチコミ企画をプレゼンするロケを不定期に行っていたりもしました。

    

     

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする