恋愛に役立つ会話術!女性のお悩み相談を上手に引き出す方法とは?

今日は女性からの悩み相談をうまく引き出す方法ということでお話ししていきます。

女性と仲良くなりたければ、悩み相談を聞くとか愚痴を聞くとかするとすごい仲良くなれるわけです。

そういうのを聞いていない時よりも、聞いた時の方が絶対に好意レベルって上がります。

だから、そういう相談っていうのを絶対にやった方がいいわけなんですね。

これは、昔から言われている非常に重要なことで、既に知ってる人も多いと思います。

ですが、上手くできていない人が多いです(汗)。

女性からの悩み相談をうまく引き出すには、話の持っていき方がとても重要なんですが、この話しの持って行き方がまずい人が多いんです。

その話の持っていき方が変なので、女性もうまく話してくれないと、そういうケースが多いんです。

これは、僕も昔は全然できてなかったんで良くわかるんですが、本当に話の持っていき方に気を付けて欲しいんです。

相談ごとを聞いたり心を開いてもらうのが大事なんだよってことは、多くの恋愛マニュアルにかいてあるけど、持って行き方がまずい人は、女性に対して、いきなり

「なんか悩み事とかないの?」

みたいな感じで聞いたりとかするわけです。

女性は自分の話がしたいとか、相談に乗るのがいいよみたいなことを、上っ面のとこだけとらえて、

「さあ俺に相談して」

みたいな、こんなノリで女の人の相談事を聞こうとしてる人が、やっぱいるわけです。

女性が自分の喋りたいことを喋って相談に持っていって男がそれを受け入れていくっていうこの方向性は間違いなく有効なんですけども、

「さあ話してよ」

とか、

「相談なら聞くよ」

みたいなことばっかり言ってるのって不自然なんですね。

流れ関係なしで自然な流れではないわけなんですよ。

だからこの流れ関係なしってのが、非常にまずいんです。

その流れ関係なしで、

「さぁ俺に相談してきて」

みたいな感じで言って、なんか、

「???」

なみたいな変な感じになって、なんか違うじゃんみたいな感じっていうのは、それはちょっと違うよっていうことですね。

流れ、持っていき方が大事。

やっぱり全然心開いてない状態だったりとか、女性の会話が乗ってない状態で、相談お願いしますみたいな感じで言っても、全然相談とかも出てきません。

やっぱり人間の心理としては、このボタンを押したらこうなりますみたいな機械の説明書みたいな感じにはなりませんので、やっぱり話の持っていき方って大事です。

じゃあ、どうやって持っていくかっていう話になると、不自然でなければなんでもいいんです。

だからこういう風に行ったら不自然だろうなって思うことは、思いついてもやらないということを最優先に置いた方がいいんですね。

僕が相談を聞く時っていうのは、相談を聞こうとはしないんですよ。

なんでかって言うと、聞こう聞こうとすると必ず不自然な持っていき方になっちゃうから。

その相談事とか悩み事っていうのは、大体決まってるわけなんですね。

例えば、

仕事の話とか

彼氏の話だとか

今好きな人の話だとか

友達とか家族関係とか

あとは将来についての不安とか

もう少ないんですよ

分野としては。

だからそっち系の話をしておけばいいんです。

とりあえずそっち系の話。

職場とか家族とか友達とか彼氏とかの話だったりとかね。

相談を聞こうっていうようなことは考えずに、そういう人間関係のお話とかっていうのをすればいいんですね。

「どんな人いるの?」

とかね、

「嫌な人とかもいたりする?」

とか、

「でもいい人もいる?」 

みたいな感じで。

こう普通にしゃべってもらうことを前提にして、それで相談みたいな感じのノリになってきたら、そこをすかざずパクっと食いついて掘り下げるって感じですね。

「おっ!きた!」

みたいな感じで、ここはしっかり聞こうみたいな。

そういう感じのイメージで持っていけばいいかなと思います。

まとめ

悩み相談は女性と仲よくなるのにとても大事。

でも、不自然な流れにならない様に気を付ける。

職場、家族、友人、好きな人あたりの人間関係の話題をふって、悩み相談の流れになったらすかさず食いつく。

あなたの恋愛がうまくいくことを祈ってます。

     

   

   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする